なんでもやる課

とりあえず、やってみるだ…(❁´◡`❁)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1000XM4購入

ソニーのWF-1000XM4 品薄だったので数ヶ月待ちそうな雰囲気だったのですが今日到着。 早速聴いてます。 一聴した感じではエージングが必要そうなので音のレビューは後ほど。なんて書いてる10分ほどでかなりいい感じになってきてます。 これはいいものだ。

ヨドバシで購入した商品を局留めで受け取り

ヨドバシカメラのネットショップで購入した商品が、配達予定の前日に近くの郵便局まで来ていたので受け取りに行きました。結論から言うと、先にネットで局留めにしておけばスムーズに受け取れます。身分証の提示が必要なので忘れずに持って行きましょう。以…

古いエアコンを取り外したから家電リサイクル法を活用して処分した話

新しいエアコンを買い、古いエアコンを取り外したから家電リサイクル法を活用して処分してきました。取り外したエアコンは97年製。家電リサイクル法制定は2001年。もしかしてめんどくさいパターンになるんじゃ、と思ったけどびっくりするほど簡単でした。郵…

30mのフラットLANケーブルを買った話

部屋のデスクトップPCとルーターを接続したい。ついでにルーターにぶらさげてるNASと1Gbpsで繋ぎたい。無線だとax対応ルーターへの買い換え&デスクトップ用無線LANアダプタ合わせて1万6000円ほどかかる。(今のルーターは11nで、実測110Mbpsくらい。)それ…

マクドナルドのポテトは家で作れる!簡単再現!

マクドナルドのマックフライポテト、創業当時は牛脂で揚げていたそうです。健康志向でほぼ植物油になりましたが、ナチュラルビーフフレーバーなるものを添加しその味を残しているようです。(米マクドナルドの話です。日本マクドナルドはレシピを公開してい…